「呉市特別支援学級合同運動会」今年で50回目でした。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/

呉市内の小中学校にある特別支援学級が年に一度


呉市広町のオークアリーナで運動会を行います。


この運動会は私が所属しております呉グリーンLCの重要な


アクティビティの一つです。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ


今年は第50回の開催となり、我クラブが後援を始めて34回目です。


今年の参加生徒は約300名で、


近年は保護者の参加も多くなっております。


$高尾神社宮司ブログ


毎年この運動会には呉市長も臨席され、


開会式で子供たちや保護者の皆さんに暖かいエールを送られます。


$高尾神社宮司ブログ


ライオンズのメンバーは子供たちと手をつなぎ各競技に参加し、


時には振り回されながらも楽しい時間を過ごしました。


$高尾神社宮司ブログ


地元広島東洋カープの球団にお願いしてマスコット「スラィリー」くんは


子供たちの為に毎年ボランティアで参加してもらっています。


$高尾神社宮司ブログ


また「1989海と島の博覧会ひろしま」のマスコット「アビ丸」くんの


着ぐるみを同博覧会終了後、我クラブが譲り受け


毎年メンバーが装着して運動会を盛り上げています。


この役は新入会員の重要な役で、


私も10年ぐらい前にしましたが視界は狭く、息苦しいうえに


無茶苦茶暑くて、かぶった時はどうなる事かと思いましたが、


こんな状態にもしだいに慣れ、子供たちの人気者になりました。


今となっては懐かしい思い出です。


$高尾神社宮司ブログ


また、今年は地元広町のユルキャラ「ひろげんき君」も初登場で


子ども達に存在をアピールしていました。


$高尾神社宮司ブログ


また、近隣の小中学校からも授業を割いて応援に駆けつけくれる


生徒もいました。


我々呉グリーンLCは、皆が共生できる世の中になりますよう


貢献出来ればと考えて後援活動を30年以上続けています。




明日からは、今年の「秋祭り」の様子をアップ致します。