八重紅枝垂桜を植樹しました。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



神社本庁モデル神社指定を記念して


昨年の寒緋桜に続き29日に「八重紅枝垂桜」を植樹しました。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ


この花は、5分咲きから7分咲きの頃に紅の色が最も濃くなり、


濃紅紫色から淡紅紫色へと変化するそうです。


寒緋桜は境内社・大歳神社のご神前に植樹しましたが、


こちらは高尾神社ご本殿右横に植樹をしました。


来年は綺麗な花を咲かせて大神様や参拝者の目を楽しませてほしいと


願います。



28日18時から例会場であるクレイトンベイホテルで最初の


次期役員準備会議を開催致しました。


$高尾神社宮司ブログ


日没前で、窓から見下ろす景色は素晴らしいものでした。


$高尾神社宮司ブログ


LCの新年度まであと3ヶ月になりました。


次期の運営重点目標やスタートまでのスケジュールが


話し合われ決定致しました。




今日はハナ金カレーの日


$高尾神社宮司ブログ


海上自衛隊の国防に感謝して、お昼にチキンカツカレーを食べました。










下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝



ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村