今日は授与所の準備に励みました。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



今年もあと10回寝れば正月になります。


しかし、我々神主は大晦日は寝れませんのであと9回になります。


昨日、大掃除で私が苦にしていた「溝そうじ」を無事終了し


掃除の目途が立ちましたので、今日は神社内や授与所のお守り等の整理を


しておりました。




お守りも種類が多く整理して並べるのも時間がかかります。


当地も今日ぐらいから26日頃までクリスマス寒波の到来とのことですので


室内の仕事はありがたいです。


これから年内は天候を見ながら内外の飾りつけと


片付け掃除の日々になります。


今日の外の仕事は、今年奉納されている絵馬掛の絵馬を取り除きました。





多くの参拝者の願いのこめられた絵馬がかかっています。




この古い絵馬は1月14日の「古神札焚上式」神事の後、焼納させて頂きます。






クリックをお願い致します。



にほんブログ村