箭弓稲荷神社(上野) | 狛犬のブログ

狛犬のブログ

つつうらうら狛犬さがし

上野の黒門町の箭弓稲荷神社。


やきゅうと読むのだそうです。まるでよそ様のおうちみたいで、躊躇したんですがお参りされてる方いらしたので私も。


おうちみたいというのはその通りで、もともと屋敷神だったみたいです。狛犬はいないんですけれど。


湯島にハマっているタイ料理屋さんがあってその帰りに🇹🇭そのお店本当においしいんですが、ものすごく階段が急だからこわくてまだビールを飲めてないんですよね。たぶん飲んだら落ちるんじゃないかな。


参拝日 2024.2.24





趣味で10年くらい二次創作してて、ふりかえるとたくさん書いていてビックリしたから実際の本にまとめて何冊かつくりたい気持ち。最近の同人誌のホロ加工かわいくて私もやってみたい。