こんにちは

12月も中旬ですが日中があたたかいですね照れ

このあたたかいういちに

大掃除をさっと終わらせようと

している今日この頃です(^ー^)

さて、先日6日はママそら講師として

阪神梅田本店パークイベントスペースにて

お口のお悩み解消講座を開催

しました。


体調によりキャンセルも多かったのですが、

キャンセル待ちの方もえーん



今日も5ヶ月から、10ヶ月までのママさんが来てくださいました。

今日も午後から多くの

ご質問をいただきました。

◆歯磨きは何回するといいですか?

◆歯医者さんに行くタイミング
はいつ頃行けばよいですか?

◆歯磨き粉はいつからですか?  
◆歯磨きのタイミングは、
毎食後するのがいいですか?

◆離乳食を一回中断、
再会するときのポイントは?
◆離乳食始めるポイントは?

◆間食、おやつのタイミングは?
◆おしゃぶりは歯並びに影響しますか??

◆歯の本数は遺伝しますか?
など
他にも沢山のご質問をいただきました。

 

お悩みを共有でき、

他のママさんの質問が

じぶんが聞いてみたいことだったり

するので、とても勉強になったと

喜んでおられました。

 

初めてと子育て、

一生懸命なママさんに

感動しているこまきでしたおねがい

 

キマジメなママさんは

ついついじぶんのことを後回しに

してしまうので、

赤ちゃんが寝てるときに寝て

自分のじかんも5分でもいいので

つくって息抜きしてくださいね笑い泣き

 


今年もたくさんの方々にご参加していただき

ありがとうございました。
子育ての悩みはたくさんありますが、

お口のことでの疑問やお悩みが少しでも

解消されお役に立てれば幸いです。

 


キラキラ来年開催も決定しましたキラキラ

1/22(月)です。

お申込みは2週間前から。

 

今回お会いできなかったママさんに

お会いできますように。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ