こんにちは照れ

きょうもいいお天気のなか

ママそら講師として阪神梅田本店にて

お口育て講座を開催させていただきました。


本日もリピーターさんもきてくださり

有難いことに満席での開催となりました。

image

 

今回は、生後2か月から6カ月の赤ちゃんとママさんがきてくださいました。

毎回参加される方に合わせてお話しております。


今回のご質問は、

🔶まだ歯は生えていないけれど、

ガーゼとかで拭いた方がいいですか?

🔶虫歯菌どこまで気にしたらいいですか?

🔶指しゃぶりやめさせる方法は?

🔶ピジョンさんのシリコン歯ブラシを

 使っているがそれで磨き続けていいか?

🔶1ミリぐらい生えているが

 歯ブラシ使わないとだめですか?

🔶おしゃぶりは

 いつまでつかって大丈夫ですか?

🔶歯医者デビューはいつごろですか?

 どこにいったらいいですか?

 

などのほかにもたくさんご質問いただきました。

 


お悩みを共有し、同じ月齢のママさんたちが仲良くお話されている姿を拝見してとてもうれしくなりました。

 

私自身、子供が生まれてママ友が欲しくて

公共施設やイベントなどに

いってみたものの、なかなかママ友が

できなかったので

笑顔がみれてうれしかったです。

(今は仲良くしてもらっている

ママさんがいます😊)

 

講師こまきからも元気を

もらえたと言っていただき

調子にのってテンション

マックスでボケてしまいましたちゅー

 

同じの月齢の方々のお悩みを共有し

お悩みが解消されたとき、また笑顔が。

お役に立ててうれしい一日でした。

 

来月は17日開催予定です(^ー^)

リピーターさんも大歓迎キラキラ

 

またお待ちしております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。照れ