最近一番ドキドキしたこと① | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも、
孵化するとこが観察できると思って
そっとやさしい眼差しで見守っていたサナギが、

僕が休みの日に勝手に羽ばたいていったことに
至極がっかりしているでおなじみ
ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。


ということで、
今年の夏休みの自由研究は提出できません。
超すんません。
蝶だけに。



さてさて、
ここ最近たなかが一番テンパったことを
忘れたくないので
しっかり漏らさず書き残そうと思います。



きっと長文ですので、
お風呂入りたい方は先にそちらをどうぞ。







休憩時間にランチへ行った時のこと


土曜なのでめぼしいとこは
どこも混んでるなーと悩んでいたのですが

駅前のチョコレート屋さんが
カレーを始めたらしい
という情報を思い出し、


まだあんまり知れ渡ってないから
空いてるだろうし



鎌倉カレーハンターとしては
行かない理由がないので早速Go。




カラフルなゴリラ🦍の円卓に座って
どれどれと食べ始めたところ、



ほどなくして


オーナーさんみたいなイケメンが

「元々ここは銀行で、金庫もあるんですよー」


と誰かに案内をはじめて



金庫の目の前の席にいた自分は



こっちの方見られててやだなー



案内されてる人に


なんであの人チョコレート屋さんで
カレー食べてんだろ🍛

インド人か!



って思われたらやだなー


まだ首をカクカク動かせないのになー


って恥ずかしいので顔を伏せてたら



カメラやら音声さんやらが
ゾロゾロ入店してくるではありませんか。




ロケに出くわしちまった!(心の声)





特に映り込みで困る身分でもないけど


どちらさんがきてるのかは
それなりに気になり


恐る恐るゴリラの股の間から
そろーっと覗いてみると



手前の岩みたいのがゴリラのおみあし



え?



そ、その紋どころはっ!




!?





ももいろクローバーァァァZぉぉぉお!

(よろしくお願いしまーす。)



この時点で、

「ヤバイヤバイヤバイ」

というメッセージだけが
僕から送られてきた
モノノフ仲間の公康くんは


友だちの出川化が進んで
ヤバイよヤバいよということ以外は
全く分からなかったでしょう。





さて、ここからは状況の整理。


ももクロと書かれたシャツを着てたところで
ももクロ本人とは限りません。



後ろ姿から確認すると
どうやら3人しかいないのです。



ももクロちゃんは今4人



んで
ゴリラの股ごしに
チラッと見える横顔だと


カワイイ子っぽいけど
あんな子、そんな子、こんな子いるかな?
状態で



ライブ入場時のももクロ運営の
顔認識システムはすごくても

テンパったモノノフの顔認識機能
全く役に立たず!


ザル!



落ち着け!
落ち着け、しんいち!




まず深呼吸して
働くことを放棄しそうな目に
全力で酸素を送ってみる。。。




やっとこさ
たなかのスカウターで


ももクロの若大将、
しおりんこと玉井詩織メンバー
肉眼で確認することに成功っ



残りのお2人は
ひとりがチームしゃちの
声がキュートな赤の子


でもう一人は、、、
ごめんなさい分からなかったです。
スターダストの他グループの子かと。





推しメンであるれにちゃん(紫担当)が
来ていなかったことには

ホッとするような(チキンハート)
残念なような(欲しがりさん)
複雑な気持ちでした。



そんなこんなで
ゴリラの股の下でひとり
ざわざわしていたら




ロケ隊はある程度
撮れ高があったようで
ささーっとお店から撤収。


緊張の糸がほぐれたたなかは
それまで放置されていたカレーを
やっと安心して食べられることに




否!


今、休憩時間で
ももクロが近くにいるのに
安心してカレー食ってるやつがあるかよ!

(ビンタ!)



ということで


追いかけねばっ
と我に帰り
モノノフモードへ。




瞬間、

カレーは飲み物
いや空気レベルで流し込み完了。




インド人、ごめんなさい。
作った人、ごめんなさい。




初めて食べたカレーなのに
味も特徴も全く覚えていないです。



でも、
すごく流し込みやすかったように思います


きっと
隠し味のチョコレートが決め手でしょう!
キリッ



食べる前に撮った写真がかろうじて




そして、たなかは
店を出て自転車にまたがるのでした。。。



続く




モノノフ歴7年
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち


GYROTONIC® KAMAKURAサイト


スタジオ10周年特設サイト
※ご新規キャンペーン実施中★


たなかジャイロトニック®ご予約フォーム


GYROTONIC®︎ KAMAKURA公式LINE
※友だち追加で1000円引きクーポンGET☆