三重ノ海 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
相撲は一度だけ升席で鑑賞したことがある
ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。

まだ小錦、曙、武蔵丸がいた、
第二次若貴フィーバーのころでしたね。

お皿とか焼き鳥とかもらえて
すごく楽しかった思い出があります。

また行ってみたいなー。



本日はたなか父まさこふ氏の
退職記念パーティーということで

父を支え続けた母が
ぜひ食べたいとご所望で



門前仲町にあるちゃんこ鍋屋さん
「三重ノ海」にいってまいりました。


川崎の後は
両国国技館のある
総武線沿線に住み続けたので
お相撲さんはよくお見かけしてましたが







ちゃんこ鍋は
あんまり親しみがなくて

会社の同期と緑ヶ丘?で一回
地元の仲間と栃木?で一回

たなか史上多分2回しか食べたことありません。
貴重な機会であります。





ご本人もたまたまいらっしゃいました




父、母、姉、ぼく
家族4人が東京に集まるのも

今後はなかなか難しいんだなーと思うと

感慨深くなりましたが、


たなかメンバーの皆さんは
引っ越し準備の疲れからか
そんな感傷に浸る間も無く

ちゃんこ鍋の出来上がりを
一息つきながら待っていたのであります。



田中山親方と女将さん




家族団欒わいわい
あーだこーだいいながら食事ができることの
素晴らしさ、貴重さ


13年前に
家を出るまで当たり前だったことですが、


一人暮らしが長くなった今は
すんごく分かります。

ありがとう。



化粧回しも青森ねぶたみたい



青森にかえる父さん母さん

東京に残る姉さん


皆、健やかに、元気よく
ここからの人生楽しんでいきましょう。


ぼくも鎌倉で頑張ります


ごっつぁんです
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち