餅は餅屋 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも、
歯ぎしり有段者、
ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。
押忍!


昨日、鬼のように外れた
自転車のチェーン


ヤフーでググりながら
チェーンのたるみ調整をして
なんとか大丈夫になったー!

と喜んで試走したら
すぐにカランカランと空回り。


あーまたかー。
またチェーンの油でよごれるのかー。
とげんなりしていたら


外れるどころか、
でローンと切れていたチェーン。





はふー。


空回りする自転車を
キックボードみたいにして
なんとか工具のあるスタジオへ
ピットイン。



今度は
「チェーン 交換」
で、ヤフーでググって検索。


新しい工具やら何やら
揃えなくてはならず、

それでいて
結構大変そう。。。



そんな時は
やっぱりちょっとお値段かかっても
プロにお任せしちゃったほうが
クオリティの高い仕事をしてくれるもの。

自分でうまくいかずにつ
またチェーン切れちゃったりすると
怖いですしね。



ということで
鎌倉の町の自転車屋さん
田村自転車へ。


工具とチェーンをネットで買うのの
ちょうど倍くらいの値段でしたが
手際よく1時間で仕上げてくれました。
愛車、復活です




チェーンのことちょっと質問したところ
とまらずに熱く語ってしまうオヤジさん。

自転車愛が溢れております。

いい職人はそれについての語りが
止まらないもの。



そんな職人さんに、ワタシモナリタイ。


チェーン交換は田村自転車へ
ジャイロトニックはカマクラへ


からだのプロフェッショナル
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち