たなスタグラム | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも、
加齢臭は嫌だけどカレー臭は好き、
ジャイロトニックトレーナーたなかです。


さて、10月の始めより
GYROTONIC® KAMAKURAでは
Instagramを使って
【わくわく@鎌倉】を発信しております。


こちら、
ジャイロトニック前後に立ち寄れる
鎌倉のハッピーになれるスポットを
毎日ご紹介しております。



スタジオスタッフは現在7人いるので、
曜日ごとに日替わり担当なのですが、
それぞれの個性がよーく出ていて
これがなかなか面白いんです。



わたしたなかは土曜担当
鎌倉カレー大臣として
カレーに特化してお届けしております。


【わくわく@鎌倉】 本日、土曜カレー曜日の担当大臣たなかが 満を持してご紹介奉りまするのは、 材木座海岸の真ん前に鎮座いたしまする、 HOA CAFE(ホアカフェ)その店にこざりまする。 駅からはズッズズィーッとバスにのっていきますれば、 THE湘南ビーチサイドな店内は のんびり鎌倉トリップにぴったりで候。 なんと言いましてもこのカレー、 注目するは豪華すぎる具材、 ベジタブルともに ふんだんに使われたシーフードたちの共演 「塔のようにそびえ立つエビ」 「島のような大きさのホタテ」 「カレーの海を埋め尽くす大量のイカたち」 まさに"海カレーの王様"にござりまする。 皆々様におかれましては、 こちらのカレーのお皿の隅から隅まで、 あ、ズズズィーっと、 あズズズィーっと 御、召し上がり奉りまくりまくりすてぃーで候。 店名:HOA CAFE(ホアカフェ) 住所:鎌倉市材木座6-4-24 行き方:鎌倉駅東口より逗子行き40系統"材木座"下車30秒 電話:0467-84-7079 定休日:無休 HP:https://m.facebook.com/kamakurahoacafe/?fref=nf#!/kamakurahoacafe/?fref=nf #わくわく鎌倉 #hoacafe #gyrotonickamakura #材木座 #カレー曜日 #鎌倉カレー #乙カレー #なぜか歌舞伎口調 #駅から歩くと25分 #らくりまくりすてぃー

A post shared by GYROTONIC® KAMAKURA (@gyrotonic_kamakura) on








日曜のゆきぷ師匠はおいしい飲み屋さん
(ちょっと高級)

【わくわく@鎌倉】 日曜担当やまもとゆきえです。先週も雨だった日曜日。今週は雨どころか台風🌀 鎌倉にはほとんど人がいません。ひゃあ! 今週も「よくがんばった!」と思ったときにわたしがお世話になる「ご褒美ごはん」(もちろんお酒アリ)のお店をご紹介します。 小町通りと若宮大路をつなぐ小道にあるフレンチレストラン『Oui Oui』。行くたびに興奮してしまうサラダや前菜。そして、それに合わせたワインをご紹介いただけるので、さあ大変!お店の空間もすごく心地よく、いつも酔っ払ってしまいます。 お気に入りはキャロットラペとレンズ豆のサラダ。絶妙な酸味のキャロットラペと「レンズ豆ってこんなにおいしかったのおおおー」とびっくりするはずです(メニューはシーズンなどによって変動します)。 わたしの師匠ヨーガン先生、そして毎年夏に鎌倉にいらっしゃるドイツの今田康二朗さんも大絶賛のお店。 気取らず、おいしいフレンチとワインを楽しみたいときにはぜひ! 心地よすぎるので、食べ過ぎ&飲み過ぎにくれぐれもご注意くださいませ。 日曜担当、食いしん坊万歳!やまもとゆきえでした。 ・Oui Oui(ウイウイ) ・住所 鎌倉市小町1-5-18 ・電話 0467-81-3352 ・営業時間11:30~15:00、17:00~22:00 ・定休日 毎週水曜日 #gyrotonickamakura #gyrotonic #ジャイロトニック鎌倉 #kamakura #鎌倉 #おいしいものが大好き #食べることに貪欲#toomuchalcohol #ouioui #うれしいたのしいだいすき #師匠も絶賛❤️ #生きる喜び #わくわく@鎌倉

A post shared by GYROTONIC® KAMAKURA (@gyrotonic_kamakura) on







火曜、コーヒー大好き
みねこトレーナーはカフェ中心






水曜ダンサーひろこトレーナーは
アーティストらしく自然の美しさを





 
木曜最年少ちあきトレーナーはスイーツ系。






金曜、サーファーりさトレーナーは
お寺大好き女子。





とまぁ、スタートしたばかりなので
まずは各々の好きなジャンルを中心に
あげている感じなのですが…









月曜担当のますこパイセン








これ何系っすかっ!??








毎日更新中ですので、
みなさんInstagram垢お持ちの方は
ぜひぜひフォローお願いいたします。




SNSに悪戦苦闘
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち