雀荘経営者の会、入会者募集! | 雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘を活性化したいと思っている経営者に贈る、名古屋で麻雀ひまわり・麻雀エンゼルを経営する、毎年1億円以上稼ぐ社長の雀荘経営ノウハウが詰まったブログ。

みなさん

 

こんにちは、こんばんは。

 

雀荘経営の発展に寄与する唯一のブログ34日目です。

 

 

今日は愛知県近辺の雀荘経営者が任意で集まる

月一回の会合でした。(麻雀組合ではない)

 

 

以前は10店舗以上、業者様を含めて15名位の

会合でしたが、最近では参加者も6~7名で

一定になっています。

 

10年ほど前に私が発起人となり、

同じような営業形態の経営者で

 

現在の経営状況

営業情報の共有

経営の悩み相談

麻雀代理店の営業

 

等を話し合っています。

 

 

以前は近隣店の経営者の顔が見えず、

ライバル店同士が疑心暗鬼の中

協力することなく営業をしていました。

 

経営に勢いがあった私がお声掛けすることで、

共感してくださる経営者が集まりました。

 

私たちのライバルは

主にパチンコ店

(今はスマホゲームですが)

であり、同業他社とは手を取り合って

経営していきたい、との想いでした。

 

会合を始めた頃は

お互いの情報交換が物凄く有意義で、

いつも熱のこもった会合になり、

東海三県の雀荘の経営レベルの向上に

かなり貢献したと思っています。

 

 

今でも月に1度集まるだけですが、

有意義な会議になっています。

 

今日は今年10月に行われる消費税増税の

各店舗の対策と、意見交換でした。

 

ご意見の中で

弊社のゲーム代金に対して、

 

ひまわりは安すぎる!

ひまわりが最高価格でなければ追従できない!

 

と厳しいご意見を沢山いただきました。

 

弊社は

昨年大幅値上げをしたばかりなので

かなり悩みますね…ショボーン

 

 

 

 

当会合では新規会員を募集しています。

 

年会費は概ね2万円程度(卓数、店舗数による)

すべて活動の為に使われます。

 

月1回の会合には

決定権のある方の参加が必要です。

 

業界を盛り上げ、

リスクを学び回避する。

そして利益の向上を目指す。

 

そんな仲間になりませんか?

 

興味の有る方は

メッセージをいただくか、

お店にお電話をお願いします。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

↑↑↑麻雀は楽しいよ!

 

雀荘経営者の方、麻雀関係者の方、

お気に入り登録といいね!コメントお願いします。

 

弊社では一緒にお店を盛り上げて下さるスタッフを募集中です。

ご興味ある方、ご連絡おまちしております。

求人情報↓↓↓

https://mj-himawari.com/honten/recruit/