振り回されている | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

スマホを買ったことを同じクラスの子に話したらさっそく連絡先交換してきました


ラインがつながるとスマホゲームのお誘いが

「ダウンロードしてフレンド登録してね」とやっているゲームの招待URLがいくつも送られてきました


TikTokの動画やお気に入りの画像も次々に送られてきてスマホが鳴りっぱなしです


朝からおはようラインとおすすめ動画…

お友達もライン交換が嬉しかったのかな…


スマホが鳴る度に確認し、返信する娘

振り回されていました


「すすめられたゲーム全部はダウンロードできないよ」と娘に話し納得したのでいくつか選びダウンロード


さっそくゲームをし楽しいようですがやらされている感が否めない

娘の知能には合っていないものもあり…

やってみて難しいならだんだんやらなくなるかなと思いました


娘からラインすることはあまりなくて基本受け身な性格が出ていました


しばらく様子を見ます