スマホ | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘のスマホを買いました

前から欲しがっていたのでとても喜んでいました


課金やWi-Fiのしくみも理解が足りないので心配もあります

ペアレントコントロールはつけたので管理しながらのスタートです


一緒に着信音の設定や壁紙を選んだりしながら娘が使いやすいようにしている最中です


壁紙はシンプルな水色にしていました

可愛い柄や動物の画像もありましたが試してみたらシンプルなものが一番見やすかったそうです


着信音やアラーム音もたくさんある中から選ぶことができました


連絡先は家族、祖父母を登録

時間はかかっても自分で入力しました


ゲームも入れたいようですがオンライン、オフラインもまだあやふやです

電波が見えたらいいのに(笑)


今は嬉しくて触りまくっています爆笑