早退してみた | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

朝から「疲れた~」と行きたくないモードの娘でした


「疲れたら保健室に行きな~、連絡があれば迎えにいくよ」と話しました


たいていこれで安心して出かけ、行けば気持ちが切り替わり頑張ってきます


しかし今日は11時頃に電話が

「娘さん、お腹が痛いそうです。今日は体調不良の生徒さんが多く学級閉鎖になりそうなクラスもあるし念のため早退でどうでしょうか?」とのこと


迎えに行くとニコニコしておりましたニヤリ


仮病かな?

聞いてみたら「本当にお腹痛かったもん、今は痛くない」とのこと


生理も近いし、学校も受験ムードで感じやすい娘は本当にお腹痛くなったのかもしれません


便秘を気にしていたので帰ってから久しぶりに浣腸をしたらスッキリしたようで元気です!


一緒にお昼ごはんを食べて、アイスも食べて、ゲームしながらゆっくりしました

早退したこと、迎えにきてくれたこと、嬉しかったそうですニヤリ


「お母さんがお仕事の日は今日みたいにすぐ行けないからね」と話しましたニコニコ