疲れた~ | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今日は予定もなく15時過ぎにもう誰もこないよね~と自宅で白髪染めをしていました

塗り終え30分待ち、流してついでにお風呂に入っちゃうつもりで服を脱いだら


ピンポーン


えー、誰?ガーン

インターホンを見たら知らないおじさんが立っていました

ごめんなさいと思いながら居留守したら

玄関前のメーター周りで何やら作業


裸だし頭も早く流したいしで

娘にもしピンポンてきたら出てくれる?とお願いしました

「お母さんは手が離せませんが」って言ってみてと頼みました


お風呂にいくと、すぐピンポンが鳴り

娘が玄関へ

ガスの点検のため10分くらいガスを使わないでと言われたみたい


うちはお風呂はガス給湯…

シャワー使えないじゃん!!


お風呂に入るつもりでためていたので湯船から桶で汲んで使いました

カラー剤を流してシャンプーリンスしていたらお湯が半分になってしまいました


さらに娘が私も入るーと突撃してきて

シャワー使えないしお湯がないよと言ってもいいよーと湯船のお湯をまた使って身体を洗うと浅い風呂に…


二人で浸かりましたが肩が寒い~


お風呂から上がり外を見たらガスの人は帰っていました


10分は経っていたので大丈夫かな?とガスの電源をいれたら

ピーーー!警告音ガーン


どうしよーえーん

あたふたしていたらスマホが鳴りました


ガスの保安センターでした

数値が上がってガスが止まったようですが何かありましたか?と


訳を話すと「あー、点検だったんですね、まだ検査員がいたら聞いてみてください」と言われ着替えて駐車場へ行くともう車がありませんでしたえーん


再度保安センターへ電話しました

するとメーターの扉を開けてみてくださいと指示が

メーターの扉どうやって開けるんだ?えーん

電話で指示されながら開け復旧の操作をしました

無事に復旧しましたが何だったんだろう

使うのが早すぎた?10分くらいって聞いたし検査員は帰ってたしわからんえーんもやもや

点検業者と保安センターは繋がりないの?


わからないままですがとりあえず使えるので良かったです


どっと疲れました笑い泣き