息子出かける | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

息子の話です


昨日息子を朝早く送ったことを書きましたがどこに行ったかというと


遊園地ニコニコ


学校が休みで友達に誘われたようです


県外まで高速バスで行きました

バス予約、チケット予約は友達がしてくれたみたい


高校生が友達同士で遠出するのは珍しくないかもしれませんが

息子は超インドア!

中学までの友達もインドアが多く、誰かの家で遊ぶことがほとんどでした


そんな息子が出かけるのにもびっくりしましたが高校生になり今までとは違うタイプの友達も増えたようです

息子の学校は県外からの生徒も多く都会からやってくる子は電車もバスも乗り慣れていますね!

色んなことを教えてもらっています


高校生活、勉強はわからないと苦しんでいるときもあるけど高校生でしかできないことを楽しんでほしいですニコニコ