持ち帰り忘れたもの | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘の中学校は今まで更衣室の密を避けるためにジャージ登校でした


コロナが落ち着いたことから今週から制服登校に


着替えが遅い娘は朝早めに出かけていきました


帰りは部活があるのでジャージで下校です


帰ってきて

「どうだった?更衣室わかった?」と聞くと


「うん!ちゃんと着替えできたよ!」とニコニコ


「制服しわになるからかけといてね」


「あ……忘れたショボーン


えーんえーんえーんえーんえーん


着替えてから普段持ち歩かないセカンドバッグに入れていたのですっかり忘れてしまったみたい

通学カバンと一緒にロッカーに置いてあるし忘れるはずないと思いきや、入らなくて1つ下のロッカーに置いたんだそうです笑い泣き


制服持ち帰るとメモを書いて予定帳に貼りつけました


明日も忘れてきそうだなぁ笑い泣き

 

 

 

 


イベントバナー