アボカドを買いに | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

アボカドに生ハムを乗せるのが好きな息子は食べるのを楽しみにしていたらしくアボカドどこ?と冷蔵庫の中を探していました

私も「絶対買ってきたもん!」と強気でいたのですが探してもない!?

散々探した挙げ句、まさか冷凍庫に入れてないよね~と見たら…

あったチーン
カチンカチンに凍ったアボカドガーン
なぜだ⁉️記憶にありません

自然解凍して食べようということになり溶けた頃かとみてみたら変色してぐちゃぐちゃになっていました

結局食べられず

息子には、あーあとチクチク言われてしまいました
明日買ってくるということでお許しいただいたのですが寝る前に

朝ご飯に食べたいな~と要求され

「わかったよ!じゃあ代わりにゴミ出ししてくれるなら買ってきてあげるよ」と言ってみました
どうせやらんだろうと思ったからニヤリ

「え?そんなことでいいならやるよ」
せっせとゴミを集める息子、アパートの専用ボックスまで走って置いてきた!

そんなに食べたかったのか~キョロキョロ

ということで夜な夜なアボカドを買いに行きました笑い泣き