悲しいこと | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

昨日帰ってきた娘が
「今日悲しいことがあったんだよ」と珍しく聞いてもいないのに話し始めました

一体何があったのキョロキョロ

「○くんがお休みだったの、熱で」

同じクラスの二年生の男の子です
娘は六年生になりお世話をしなきゃと勝手にはりきっているのです
やりすぎていないか先生に聞いてみるつもりです

女の子とうまくいかない娘、男の子のほうがわりと遊んでくれるのでお休みだと寂しかったんだろうなぁ

みんな暑さやつめこみ授業で疲れてるんではないかなと思います

今日から4連休ですね
ゆっくり過ごさせてあげたいと思います