靴下 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

感覚過敏の話

娘「靴下の縫い目がチクチクする」が始まりました!
一時期はおさまり普通に履けていたのですが最近また裏返して縫い目を外にして履いています

シンプルな靴下を買い足してきました
ミントブルーでリボンも可愛いのですが

娘「リボン取ってね」

やっぱりニヤリ

学校の時は裏返しても履いていくからえらいな~
帰ってきたら速攻脱いでます

休みは素足にサンダルで過ごせるからあと少し頑張ってほしいですニコニコ