大量の青じそ | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

実家の花壇に大量の青じそが茂っております
畑じゃなくて花壇(笑)
昨年数本植わっていましたが種がこぼれてそのまま自然に群生しました

早く摘まないと虫が食べちゃう
オンブバッタをよく見かけるので穴はバッタの仕業かな~キョロキョロ

実家にいく度に摘んでいます
実家でも食べてますが食べきれない(笑)
あとはお裾分けしたりしてるみたい

そうめんの薬味かしそパスタか、焼き肉にのせたりしてます
天ぷらもいいなぁ~照れ揚げるの苦手だからやんないですよ(苦笑)
娘はあんまり好きじゃないみたいギザギザ

スーパーで10枚150円とかの買ってる人見かけると(あーあげたい)とか思っちゃうのでしたニヤリ