C6出口近くのエクセルシオールで待ち合わせ

うなぎのまんまる

 

娘宅から帰宅中、Fライナーに乗ったので池袋でご飯を食べようとお留守番のトノに連絡。

エクセルシオールでアイスコーヒーでも飲んで待ちましょう。

 

池袋でリーズナブルな鰻屋さんと何かで読んでBMしてあった。

 

並びなくすんなり店内へ。

最初に券売機。

 

まんまる丼は20食で、11時の開店前からWAITING LISTに名前を書かなくてはいけないらしい。

私達が行ったのは13時過ぎ、勿論もうなかった。

 

では、60食限定のうな丼にしましょう。

 

  

 

発券してから7分で登場、早~い。

 

ご飯の量は大盛にしますかと最初に聞かれましたが、普通盛りでお願いしました。

1/2匹分の鰻です。

 

山椒をガリガリとミルで挽くといい香り。

庶民の鰻屋さんは、美味しく満足。

出る時は6,7人のお待ちの人。

 

この貰った”うなチケ”、使うかなぁ…