松屋の千石店

 

 

前回は2月、ジョージア料理のシュクメルリ。

今回は、ポーランド風ミエロニィハンバーグ

定食にするとサラダとお味噌汁付き。

ポーランドと日本代表のお味噌汁の合体は松屋らしい。

 

ミエロニィはひき肉の意味があるそうだ。

ポーランド風のソースを松屋が作ってポーランド大使館が認めたということかしら。

 

「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」は、ポーランドの家庭料理を日本のごはんに合うようにアレンジしたソースが決め手の逸品。
こだわりは牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだ、コク深クリーミーな濃厚きのこソース。豚脂の豊かな味わい、ヨーグルトの爽やかさの中に感じるクリーミーさ、オールスパイスの香り、そして醤油とほんのわずかなカレー粉で絶妙なスパイス感が出るように仕上げられています。またこの度、ごはんにも工夫を施し、バターライスにて提供されます。バターとコショウでいつもとちょっと違うライスに、マッシュルームのアクセントが効いた濃厚ミエロニィソースが相性抜群の新メニュー。

 

 

ドレッシングはフレンチよりゴマが人気のようね。

私もゴマ派。

 

世界の料理を紹介するシリーズは今回で9か国。

ジョージア、フランス、イタリア、タイ、台湾、韓国、ペルー、マレーシア、ポーランド!