皆様、お元気ですか。

夏が来ました。いい暑さです。(笑)

先週の金曜日、某銀行の会で矢野燿大さんのお話を聞きました。野球解説者のほか基金を立ち上げ、電動車いすを必要な人に贈っているとか。

懇親会での会話も含め、彼の人格に触れ、一遍に大ファンになりました。

そして彼の座右の銘が三つ、言葉は大事、夢は叶う、比べるのは昨日の自分。

阪神のコーチ時代、彼はまだ鳴かず飛ばずの投手たちに「よっ、エース」といつも声をかけるそうです。多くの選手はからかわないでくださいと返ってくるのですが、一人だけ、明るく大きな声で「はい!私はエースになります」と答える選手が青柳投手だったのです。

 

誰かが言ってましたが「この世はあの世へ行くまでの暇つぶし」

前向きな明るい言葉を駆使して素敵なこの世を謳歌したいと思う

素敵に熱い夏の日です。