株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

このブログは駒形亜鉛鍍金所のスタッフが、仕事への取り組み・社内行事・そしてプライベートな出来事を、ざっくばらんに情報発信するブログです。お時間のある時はお気軽にアクセスして下さい。個性豊かな私たちが日々の出来事をおもしろおかしくお伝えします。

おはようございます。

この度、第1製造部リーダーに就任した良川と申します。

 

リーダーとして、何をやっていくか、そしてメンバーに何を望むか述べたいと思います。

 

今以上に、もっともっと生産性を上げるために、ベストを目指してやっていきます。

仕事をするうえで、今までのやり方よりも、もっと良い方法がないか、いろんな選択肢を出して、

その中からベストなものを選んでいきます。

 

そしてメンバーそれぞれに、スキルアップを求めます。一人ひとりスキルアップして、

いろんなことが出来るようになることで、組織のレベル、会社のレベルアップにつながります。

メンバーには厳しいことを求めることもあるかもしれませんが、協力してほしいと思います。

 

工場で働くうえで絶対にしてはいけないこと、それはケガです。

怪我人を出さないために、どうすればいいか考えてやっていきます。

例えば、チェーンや番線を切らさないように、常日頃から、仕事の仕方、また道具機械のメンテナンスをしっかり行います。

万が一、切れた場合、どうするか、どのようにして怪我を避けるかなど、知識を共有してけが人を出さないようにします。

 

宜しくお願い致します。