株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

このブログは駒形亜鉛鍍金所のスタッフが、仕事への取り組み・社内行事・そしてプライベートな出来事を、ざっくばらんに情報発信するブログです。お時間のある時はお気軽にアクセスして下さい。個性豊かな私たちが日々の出来事をおもしろおかしくお伝えします。

おはようございます。技術課長の芦谷です。

 

ここ最近、少し仕事が落ち着いている状態が続いています。

これは、我々だけがそうなのではなく、同業他社のめっき屋さんの話を聞くと、

どこも仕事量が少ない傾向にあるとのことです。

 

溶融亜鉛めっき業界だけでなく、日本全体が人手不足の影響があります。

特に大阪は来年、万博を控えており、そちらに人手が取られて、

他の業種で仕事が進まず滞っているという話しも聞きます。

万博が始まるまでは、このような仕事が落ち着いた状態が続くかもしれません。

 

このような状況下で、今一度、再認識すべきことは、

良い品質、高品質の溶融亜鉛めっきをお客様に提供することです。

 

このような少し仕事が閑散としている時に、

品質の良くないめっきをお客様に提供してしまうと、

「閑散期やのに、品質が悪いのお。繁忙期はもっと質が落ちて悪くなるんちゃうか、

もう他のメッキ屋さんに頼もう」と

判断されるかもしれません。

 

Aめっきの「A」は品質がええという意味も含まれております。

お客様に、「駒形さん、最高やで~!品質いいし、納期守ってくれるし、愛想良いし、良い会社や♡」

と思ってもいただけるよう、がんばります!

 

気温はもう上がらんでええけど、品質はどんどん上げていきまっせ!