球春到来 | 株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

株式会社駒形亜鉛鍍金所 - スタッフブログ

このブログは駒形亜鉛鍍金所のスタッフが、仕事への取り組み・社内行事・そしてプライベートな出来事を、ざっくばらんに情報発信するブログです。お時間のある時はお気軽にアクセスして下さい。個性豊かな私たちが日々の出来事をおもしろおかしくお伝えします。

おはようございまーすっ!営業の青木友彦です。

 

前にもブログで書きましたが、私は若かりし頃、ずっと野球をしていました。

やるだけでなく見るのも大好きで、特に阪神タイガースの大ファンです。

ですから昨年は大変、うれしい1年でした。

 

そして今年、球春到来ということで、2月からキャンプそしてオープン戦、そして開幕と、

野球好きには楽しい時期になってきました。

 

ニュースによると、阪神タイガースはレフト争いが熾烈で、5人ぐらいがポジションを争っているそうで、

誰になるのか、開幕前から楽しみです。。

 

プロ野球はだいたい、毎年10月に終わり、11月は秋季キャンプ、そして12月はオフというパターンです。

 

2月から始まるキャンプの様子を見ていると、すでに初日から、ほとんどの選手が体が出来上がっています。

キャンプ中に体を仕上げていくのではなく、キャンプに入る前から、体を作りこんできている選手がほとんどです。

阪神タイガースのメンバーはそれほど様変わりしていないのですが、全く違う球団のように見えます。

優勝のお祝いにハワイ旅行に行かれていましたが、旅行の後、アメリカに行き、トレーニングする選手もいました。

やはりこれは、岡田監督の影響が大きいと思います。

岡田監督による指導教育により、選手の意識が変わって、昨年は見事に優勝しました。

昨年、活躍した選手も活躍できなかった選手も意識が代わり、必死でやってます。

今年も期待できます。

 

我々も、メッキのプロ集団として、毎年毎年、溶融亜鉛めっき業界で優勝目指して、

「めっきといえば、駒形さん!」とお客様から行ってもらえるように、精進していきます!