冬休みの思い出 | 児童発達支援・放課後等デイサービス こまがたけ

 

こんにちは!こまがたけですニコニコ

 

 

今日は冬休み中のレクの様子をご紹介したいと思います爆笑

 

 

お正月休みが終わると怒涛のレクリエーション!!メラメラ

 

 

まずはクッキングの様子から指差し

 

冬休み中は、こまがたけでお昼ご飯をたべますおにぎり

この日はみんなでお昼ごはんのおかず作りですウインク

 

 

本日のメニュー指差し

・ミニ納豆

・みそ汁(なめこ、えのき、豆腐、ネギ)

・からあげ

・ミートソーススパゲッティ

・ウインナー

・アンパンマンポテト

・たこさんアメリカンドッグ

・卵焼き

・ブロッコリー

 

 

 

骨ウインナー、ナゲットを焼くチーム。

 

コップみそ汁のチーム。

 

きのこたこさんアメリカンドッグの生地を作るチーム。

 

 

工程を確認したらレッツクッキングニヒヒ

できあがりが近づくと、いいにお~い♪デレデレ

みんな腹ペコです酔っ払い

 

みそ汁の味見スプーンフォーク

 

どこからか味見をしていると聞きつけ、

味見待ちの列ができましたニヒヒ

 

 

できあがったらみんな各自で盛り付け音譜

お弁当風の容器やお皿に盛りつけましたニコ

 

 

 

食べ盛りの君たちさすがですキメてる

おかずたちはあっという間になくなりましたグッ照れ乙女のトキメキ

 

意外とブロッコリー人気知らんぷり

 

 

 

次の日は、サツドラへおやつを買いに

お買い物体験です照れ

 

おやつ代200円を握りしめ、いざお買い物!グー

 

電卓を何度もたたき、みんな買い物上手〜拍手

200円ピタリ賞や、ニヤピン賞続出!

 

 

豪華なおやつ時間になりました音符

 

 

 

お次は〜

千と千尋の神隠しカルタ大会です!

 

丁度、お正月に千と千尋の神隠し

放送してましたよねニヤリ

 

 

読む係の職員も放送を見てシーンの確認お父さんキラキラ

渾身のなりきりで大盛りあがり!

 

 

 

 

 

 少ししか取れなかった…ショボーンと悔しがるほど

白熱した戦いを見せてくれましたひらめき

 

 

その日のおやつはおみくじ付きの

アイスクリームアルフォートのせソフトクリームを食べましたニヒヒ

 

 

 

 

 

他には、こまがたけの看板を作りたい!と思い

冬休み中に取り組みましたデレデレ

 

ストリングアートで「こまがたけ」の文字と

山マークを作りました。

 

えんぴつで下書きして、線に沿って釘を打つ。

カーブの所や細かい所が難しかったのですが、

中学生男子を中心に、負けじと小学生も釘打ち!

 

上達具合が大工の棟梁でしたニヒヒ

 

釘を打てたら、糸を巻き巻き。

巻き巻き、ひたすら巻き巻き。

巻いて巻いて…

 

完成がこちら!指差し

 

 

流木にぶら下げてみましたちゅー

 

えー目がハート 大満足目がハート目がハート飛び出すハート

 

 

 

玄関に飾ってます爆笑

こまがたけにお越しの際は

是非注目してみてくださいニコニコ

 

 

冬はなかなかお出かけが難しいですが

室内で出来る活動を詰め込んでみましたウインク

 

 そしたらあっという間に冬休みが終わり、

気付けば2月になってました。

 

2月もすでにお知らせしたい活動が盛りだくさん!

遅くなりましたが、本日は冬休み中の活動を

ご紹介しました!

 

ご覧いただきありがとうございましたびっくりマーク

 

今年ものびのひいきいき、楽しく元気いっぱい活動して行きますよークローバー