メリークリスマス2023☆ | 児童発達支援・放課後等デイサービス こまがたけ
 
こんにちは!こまがたけですニコニコ
 
12月25日、クリスマス当日クリスマスツリー
こまがたけでは、クリスマス会を行いましたジンジャーブレッドマン
 
今年のクリスマスは、自分たちで作るクリスマス会!を
テーマに、室内の飾り付けや、
ケーキのデコレーションも自分たちで口笛と企画しましたキメてる
 
いつもクリスマス会といえば!で食べていた、
せんべい汁は、昼食時間にドキドキ
 
 
サンタさん来るの?サンタさん来るかなー?
もうずーっと、ハロウィンが終わってから止まらないサンタさんサンタクリスマスツリー
 
サンタさんのハードルが上がりつつ、クリスマス会楽しみすぎて
寝れなかった~と当日、元気に来所してくれました照れグッ
 
 
冬休みの宿題を終え、みんなで室内をデコレーション♪



 
あっという間に昼食時間チュー
 
お待ちかねのせんべい汁きのこ
ポイントは干し椎茸とごぼうです!



「出汁がうまいんだよ~」今年もいただきましたデレデレ
 
次は七味も用意してね目がハートのリクエストが!
児童たちも年々大人になってきていますニコニコ
 
 

昼食後…休憩した後は、ケーキお祝いケーキのデコレーションだよ~ウインク

 

 

せんべい汁食べ過ぎたから、ケーキ…は、入るかな・・・

なんて言ってましたがみんなで作業をしているうちに

「はやく食べたーいラブ

ケーキは別腹ドキドキが存在した瞬間でした笑

 

 

ケーキのデコレーションは、ほぼ女子チームと男子チームに

分かれましたが、どっちも上手にデコレーション出来ていましたちゅー




生クリームもみんなで協力して泡立てましたニコニコ












 

完成間近、テンション爆上げでギャルポーズ泣き笑いチョキ




かんせーいクラッカーメリクリーゲラゲラアップクリスマスツリークリスマスベルトナカイ誕生日帽子サンタ







 

できたら早速

食べよ音譜食べよ音譜

 

 

シャンメリーで、乾杯シャンパンロゼワインボトル

乾杯の音頭を前の晩楽しみ過ぎて眠れなかった

中学生男子に託して・・・

 

悩みに悩んで出た乾杯の音頭は

お父さん「乾杯っ!!」


一同「かんぱーい」

 



クリスマス会が一気に、忘年会になりましたがニヒヒ

 

ちょっと大人の気分でコップもいつもと違います!

 

 

ワイワイガヤガヤチュー爆笑照れお願いラブ

 

みんなでケーキを食べていると・・・

 

 

 

サンタ気づき

 

え・・・・?知らんぷり

 

 

サンタ!

 

さ、サンタ?!あんぐり

 

 

今年は静かに、登場!サンタキラキラ

 

 

「サンタデェ~スパーサンタ笑い






 

わぁ~サンタだ~と近づいて一緒にピースする子、チョキ

わぁ~と言いつつ、座ってケーキを食べ続ける子スプーンフォーク

 

1番、サンタ来る?と言っていた子は

ケーキを食べながら、サンタを見てるだけ・・・・固まってるww

え?サンタだよ?念願のサンタだよ?笑い泣き

 

 

毎日のようにサンタさんに手紙を書いていたので

そのお手紙がサンタさんへ届いたようでドキドキ

お手紙ありがとうとサンタさんからのプレゼントを

こまがたけ代表で受け取ってくれましたニコニコ





サンタさんみんなにプレゼントを渡すと

ふぃんらんどへ帰っていきましたニヤニヤ





今年もご苦労様でしたニヒヒ

来年の改善点は、待機中のサンタさんを放置しない!ですニヒヒ(大人の事情真顔




プレゼントにはサンタさんからお手紙も入っていて

ツリーの下にお供えように置かれていました泣き笑い




 せんべい汁もケーキもたらふく食べて
シャンメリーも飲んで
サンタさんからプレゼント、こまがたけからのプレゼントももらい、みんなほかほかしながらさようならパーしましたおねがい


来年も楽しいクリスマス会になりますようにニコニコ飛び出すハート






以上、クリスマス会の様子でしたキメてる