ニトダッチ

ニトリのダッチオーブンの意

蒸す焼く煮るなど何でもできる万能鍋!
だそうです。

コレです。

ワタクシ、夏から狙ってました。
ずっと品薄で入荷待ちか注文取り寄せでした。

先日、別の目的でニトリに立ち寄ったとき、
ふと思い出して見に行ってみると在庫が
ラスト1!!!
びっくりびっくりびっくり

すぐ買いました。てへぺろ
本当に買い物はですね。

家に帰って早速
シーズニング!

さぁ、実力を見せてもらおうか!
蒸す!
焼く!
煮る!
何でもできる万能鍋

で、まずは何しましょうか!

う~~~ん…ニヤリ

そしてコレ!

ウッドチップ〜~爆笑

燻す!
燻製します。

ベーコンとカマンベールチーズで試しましたが最高でした。その後にサツマイモを蒸してみましたがコレも絶品でした!

そう!

蒸す!
焼く!
煮る!

の、他に

燻す!
炊く!

なんてのも出来る!
アウトドアでは大活躍間違いなし!

ダッチオーブン欲しいけど…
大きい!
重い!
手入れに手前がかかる!
じつは高価!
ホントに使えるかな?

と、尻込みしていましたが買って良かったです。
19cmだと大きすぎず重すぎず2~3人で使うのに丁度良いです。

12月30日からのキャンプに持っていきます。