2020/10/18

三つ峠山
3回目の挑戦であり、その記録です。

山頂は絶景!

との触れ込みで登った山でしたが、
過去2回の登頂では山頂付近に分厚い雲がかかり
全く眺望が無い状況でした。

諦めきれない私は
“三度目の正直”
を願い登ります。

以下はその時の写真です。




三つ峠山頂
山頂にはNHKとかFMラジオのアンテナ施設があります。道もビックリするくらい整備されてます。




三つ峠山荘
紅葉に埋もれてるのが印象的でした。




南アルプスの山々
紅葉の向こうに雪化粧の3000m級が見えます。




逆光の紅葉
定番アングルです。広角レンズの周辺画質と逆光耐性等の性能評価用に撮影しましたがRAW現像してみたら悪くない仕上がりになりました。




富士山と紅葉
富士山は存在感の固まりです。これだけ後ろに控えめに配置してもしっかりと存在感を示してくれます。
遠近感を良い塩梅で表現出来た写真だと思います。




ということで、三度目の正直となりました。

また春先に行きたいです。




最後は麓のグリーンセンターで風呂入って帰りました。