ソロキャンプです!!



見事に満載してますねー



そう。
いつもキャンプは特定の人物と2人なんです。
(二人とも34歳のオッサン)

春夏秋冬いつでもどこでも

気持ち悪いですね。
ゲイではありません。


というかですね。
話を戻しますが、

そもそも、以前からソロキャンしたくてアウトドア用品揃えてたワケです。

ソロキャンが目標だったのです。

バイクに荷物満載で遠出をし、一人でゆっくりコーヒー飲みながら星を見るために!

そして、紹介します!
今回のソロキャンの相棒!
↓↓↓

YAMAHAの誇る通勤快速スクーター!

シグナスX-SRさんです!
リアのボックス内には雨具と一眼、シート下にはマットとテントが収納済み。この収納力は流石のスクーターと言うべきか。

ということで、
GSX-S750ちゃんお留守番です。
何度荷物を積み直してもあの小さなリアシートには納まりきりませんでした。
そもそもシートが小さ過ぎるんです。
どう縛り付けてもズレ落ちます。

残念!!

てなわけで、相棒と共に精進湖へ。


道志みちの登り坂では40km/hを切る非力さをいかんなく発揮し、若干の渋滞を発生させる大活躍を見せます。

さらに、下り道はノリノリでスイスイ行きます。
車体の軽さが運転の疲れを軽減させる原付2種ですが、ブレーキの弱さは否めません。下りで調子に乗ってるとマジで止まりません。

まじで怖かった。
やはり、シグナスでは荷が重かったか…。
物理的な意味でも。(笑)


でも、それでも、
しっかり目的地に到着できました。
さすがは私の通勤快速!!

よくやった!

精進湖自由キャンプ場というなんとも自由なキャンプ場に到着した時には午後4時をまわっていました。
さらに、
昼メシを食べていない私には空腹が限界でした。

そして、速攻でタープとテント張ってプライベートエリアを確保。

タープ内にテントを入れると個室感高いですね。

河口湖周辺のスーパーで買ってきた食料を広げて昼メシ兼夜メシを始めます。

正直、自分がどれだけ喰えて、どれだけ飲めるかは把握できていないので多めに食材(と酒)買ってきました。


まず、一杯!
というかひと缶!

うまい!

わかってはいたが。

ツマミが欲しいなぁ。↓
砂肝の串買ってました!

炭火で急がずじっくり火を通します。
食感が最高。
本当に酒に良く合う。
サーモン!
たっぷりのオリーブオイルにガーリックと塩と胡椒。
ポイントは皮をしっかり焼くこと。

コレがご飯に合う!

写真に無いけどこの時、米2合炊いたからね!
2合は多いね!
多すぎて後悔したよ!

米2合で腹いっぱいだよ!

でもまだ食材あるよ!
次はねぎま!

正直、もう、喰えない。
それでも買ってきたモノは食べないと勿体ない。
クーラーボックス無いから保存もできないし。
食べ物残すのは罪悪感ハンパない!

ツライけど喰う。

もう、楽しくない。
酔も回ってもう眠い。
でも、買いすぎた俺が悪い。

喰わねば!!

図らずも大食いすることになった初ソロキャンプでした。








メシの量については次の参考になりました。
案外すぐ腹は満たされること。
酒はほどほどが良いこと。

水は2L無いと困ること。

ソロキャンプは奥が深いです。
楽しい!!

またすぐやろう。


でも、もう、シグナスでは行かない。
(笑)