猛暑の空 コロナの夏


8月初旬にようやく異例の長さの梅雨が明けまして、晴れ間が戻ってくるとともに、猛暑!

いや、酷暑!?
なんじゃ?酷暑って?笑

本来ならば避暑を兼ねてお盆休みに東北の実家に帰省するのが例年の流れ。

ですが!

神奈川県に住んでいる我が家は東北の実家から

「今年は帰ってくんなよ。」

と警告をされてしまったのです。





ならば空いた予定はアウトドアでも楽しむかと友人家族と合同でコテージ泊をいたした次第です。





目的地は長野県伊那市の小黒川渓谷キャンプ場

アウトドアとは言え、なるべく他者との接触は控えるに越したことはないです。

そのため、私達家族は神奈川で食材等の買い込みを済ませてなるべく現地での買い物を避ける方策を取りました。

しかし、避けては通れない目的地もありまして。

↓↓↓↓



長野県内でしか店頭販売していないカモシカシードル

その醸造所がキャンプ場から15分程度しか離れていない!

誠に勝手では有りますが、アウトドアに旨い酒は欠かせません。

特に地元産品となれば尚更に。殊更に。

ということで、店内に他のお客様が居ないことを確認してから入店。
速やかに4本購入し退店。

①カモシカシードルで作る100%リンゴジュース
②リンゴのワイン
③カモシカシードルNo,2(甘口)
④あまおうイチゴのワイン

以上のラインナップです。

もう、夜が楽しみになってきました。

4本も買って全部飲むのかって?

飲みますとも!
飲むのは私とその友人だけですけどね。笑




そして、ようやくコテージに到着しました。








次回に続きます。