テント泊は冬にこそ!

前日から雨が降り、当日朝までグズついた天気
しかし、キャンプ場に到着した頃には晴天!

食材を買い込み、酒を買い
朝霧高原へ!

テントはコールマン!
エクスカーションティピー!
買ったばかりの新品です!

地面は全面芝生で濡れてるけど
てへぺろてへぺろてへぺろ


テント設営は初めてでも簡単にできました!


時間を時計ではなく太陽の傾きで感じながら、缶ビールを傾けて身体に注ぎ込んでいると、夕日が富士山を紅く照らしていました。

日が傾いて来ると焚火のありがたさが増してきます。


天体撮影に富士山は最高の被写体ですよ!


富士山の裏から月が顔を出しましたよ!


朝焼けも最高の仕上がりです。


冬のテント内って全然暖かくないんですね。
多少は保温するかと思ったけど、全然外気温とかわりません。寝袋の性能をケチると死ねます。

朝起きるとテントのフライシートが凍ってました。

私は夏用寝袋を2重にして寝ましたが、死にかけました。きちんと冬用寝袋をつかったほうが良いです。