2020年5月某日


世の中、外出自粛

外出自粛
外出自粛

お店やお宿は、営業自粛

営業自粛
営業自粛

いやいや

いやいやいや

もう
我慢できん!!

赤城山から日光を抜けてお家に帰ろう!


でも!!

やっぱりウィルスは怖いよね!

だから、

給油はセルフ
お店には寄らない
事故はしない!

と、させて頂きます。


なんて、一端な事言っとりますがね。

お店なんて全部

閉店してました!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

観光無し!
土産無し!
うまいもん無し!


5月だというのに日光にはまだまだ雪が残っていた。膝までの深い残雪は、桜が散り去って久しい市井と山が別世界である事を痛感するに余りある景色である。冷たい空気が身を強張らせ、吐く息を暖かく感じながら、ズレた季節感の風景にカメラのレンズを向けてファインダーを覗く。レンズのズームリングに左手を添えて画角を想うあいだだけは冷気を感じられなかった。

とか、それっぽい文章書いてますが
その本心は

路面温度低いし所々濡れてるな。
トラコンONにして安全運転!
びっくりびっくりびっくり

うひょー凍った湖が超キレー!!
ラブラブラブ

です。笑


日光を抜けて宇都宮方面に下りていくと徐々に気温も上がってきます。気温とともに安堵感も増しますが、比例して名残惜しさに後髪引かれるのがツーリングの不思議な所。


今度はキャンプしたいです!