ちょうどいいサイズに切り出した板に5mmの穴を浅く切ります。


そこに直径6mmの100均マグネットを圧入します。瞬間接着ボンドをあらかじめ穴に仕込むのをお忘れなく。

万力で「ギュッ!」ってかんじです。
ハンマーで叩こうかとも思ったんですが、磁石が割れても困るのでこのような方法になりました。


六ヶ所にマグネットを着けて完成です。


磁力に不安がある方は数を増やしてもいいと思います。


マグネットにしたことで空気を取り込む隙間の調整に自由度が出ました。


早速、具を乗せてスモーク!スモーク!!
刺身用サーモン
切れてるチーズ(チェダー)
ボイル済みホタテ
の三品です。


ウッドからモクモクと香り高いスモークが出てますよ。この瞬間から腹が減る。笑
出来上がりが待ち遠しいチューチューチュー


途中経過
コレでも充分に食べられるのですが個人的にはハードめにスモークしてあるのが好みなのでカッチリ茶色くなるまでまだまだスモークします。

てか、ブログ書きながらリアルタイムでスモークしてます。

それでは、お酒飲みたくてたまらないのでこれで失礼いたします。

ラブ酒〜