まずわEnekey!!
ついに念願のエネキーを獲得!
朝に最寄りのエネオスまで行って早速登録!

ホームページには
「店頭端末にて入力するだけ。(約5分)」
とか書いてあったような気がしたけど、現実は甘くないです。
何が甘くないって店員がまだ新しいサービスに慣れてない。笑笑
結局五分とかじゃ終わらない。

でも、やっぱり、登録して使ってみたら良かった!今後バイクで給油するときにいちいち財布を鞄から出さなくていいと思うと気持ちいい!
このエネキー本体部分をセルフ給油端末にかざすだけで決済されます。

使用上の注意点としては!
①  一回毎の給油時上限額が15000円
②  給油は1日四回まで!
③操作ミスでの給油キャンセルは給油回数にカウントされます。
ってとこですか。

要約すると、
「四輪の大排気量のハイオク指定アメリカ車に乗ってるひとには向きません。」
ってことですね。
コルベットとか、カマロとか、マスタングとかね。笑笑

エネオスカードで作る人はさらに、
①エネオスカード登録だとTポイント付与はできない。
②エネオスカードで同一アカウントでファミリーカードを作っている場合、そちらでは登録できない。(メインのカードで登録することになる。)
というのが追加されるようです。

シグナス用とGSX-S750用で分けようかと思ったらダメでした。別のクレジットカードでなら作れるそうです。

冗談はさておき、

エネキーで、満タン給油して、タイヤの空気圧までチェックしてたら走りたくなったので
そのままツーリングに行きました。

ルートはコチラ↓↓
自宅から
山中湖までは道志みちで来てます。
そこから、富士山一週コース!
で、また道志みちで帰ります。

山中湖は薄曇りで視界良好だったのですが、富士山スカイラインに向かう途中で徐々に霧が出てきました。

しかし、本当に霧がすごい!
場所によって差がかなりありますが、昨日は全体的に濃霧でした。
コチラ↓はコレでもまだマシなほうです。
所々、路面が濡れていたのでチョイ怖い。

それでも、富士山スカイラインはめちゃくちゃツーリング向きで楽しい道でした。
コーナーがきつくないので私のような下手くそでも不安感もありませんし、道を囲む森が癒しをくれます。平日だったからか、天気のせいか判りませんが他のクルマやバイクもほぼいませんでしたので、自分のペースで走れて楽しかったです。
今回初めて通ってみたのですが、また行きたくなりました。できれば今度は晴れてる日に景色を楽しみながら。

家に帰ってからはクルマに乗り換えて、ちょうど昨日新築戸建てに引っ越した友人に引っ越し祝いを買って持っていき、帰宅してから夕飯食べて、晩酌して、寝ました。

我が家の畑で採れた食材で晩酌するのはなんとも贅沢な気分になります。笑笑