夏野菜の季節です。
成長が楽しみでなりません。

去年は、
ミニトマト
キュウリ
パプリカ
唐辛子
を植えて育てました。

残念ながら、
パプリカとキュウリは不作でした。
反面、トマトと唐辛子は大豊作。

なので、今年のメインテーマは
「きゅうりの大量収穫」
となりました。

今年の夏野菜ラインナップは以下の通り。

選考基準は「ビールのお供」

トウモロコシは娘の希望です。

トマトは去年と品種を変えてみました。
うまく実るといいのですが。

今年のキュウリは苗が接ぎ木です。
接ぎ木の苗は価格が高いぶん丈夫だそうなので
最も安い苗の三倍の価格しましたが、今年こそはキュウリが食べたいのでしょうがないです。

コレは、ししとう
去年、大豊作だった唐辛子と同様に大豊作を期待しております。焼いてツマミにしたい!

今年の新顔、枝豆くんです。
酒のツマミには欠かせません。

こちらも今年初挑戦のトウモロコシくん
コレはホントにどうなるかわかりません。
ちゃんと実が付くのだろうか??
未知数です。

今年も夏まで楽しみです。

ちなみに、じゃがいもは順調です。
苗と苗の間に追肥して、水をあげてたらどんどん大きく育ってくれました。
沢山の実をつけてくれることを期待します!
じゃがいもは実が目視できないので収穫のタイミングって難しそうだなぁ、ってのは不安です笑