ボリューム満点でリーズナブルなメニューで有名な相模原市中央区にある"レストランかつみ"の紹介です。



前から行ってみたいと思っていた

レストランかつみ

いってきました。

天気は生憎の雨。
気温が上がってバイク乗りたい症なのですが、雨じゃ厳しいです。なので、車です。
バイクネタ無し!


行ったのはちょうどランチタイム。
私の他にもたくさんお客さんは居て、一階席はほぼ満席。二階には座敷が有るらしいのですが、見に行ってませんので不明。

店内のお客さんは皆さん常連さんなんでしょうね。店員さんとのやりとりが凄くイイカンジでした笑

ランチメニューは600円くらいでリーズナブルに楽しめる価格設定になってました。

でも!

そんなに頻繁来れるわけじゃないし、欲張りました。

ロースかつ&チキンかつセット
(ライス中盛り)¥960

そう。

上の写真のメシは中盛りなんです。(+50円)

直径20cmはあろうかというどんぶりに山盛りご飯で中盛り。

一体、大盛だとどうなるの?と、もう一度来店する必要を無駄に感じたりしてます。

カツはサクサクだし旨いです。
すごく良い意味で普通です。
変に予想を裏切ったりしてこない。

写真から伝わってくる通りの情報が実物に過不足なく詰まってます。

これ食って
「とんかつ和幸の方が旨いじゃん!」
とか言うヤツとは楽しく酒飲めない気がします。

そして私は思い出したのです。
このライスの大盛っぷりを見て。

めしの半田屋

を!

宮城県民の大衆食堂です。
なつかしさからまた来てしまいそう。

レストランかつみ

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。