KOMADANCE!

駒澤大学公認団体 競技ダンスクラブのブログです。
連絡はこちらへ 
komadance@gmail.com


テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。


9月17日獨協大学にて二部戦が行われました!

二部戦とは……
僕たちの駒澤大学は二部校に属しており、その二部校の中で競い合う大会のことです。11月に行われる一部戦に出場するために上位6位以内に入らないといけません(゜ω゜)


[結果]

タンゴの部
5位
スローの部
3位
後藤・高橋組




クイックステップの部
7位
堀内・高塚組



8位
青柳・安川組



サンバの部
6位
川田・柳澤組



11位
加藤・井上組



チャチャの部
9位
川田・柳澤組


11位
加賀見・元田組



団体成績
6位


団体成績6位だったので一部戦出場が決定しました(≧∀≦)!!!!!








最近1年生は大会が続いてたので、上級生の踊りをじっくり見るのは久しぶりだったのではないでしょうか。
今回の大会を見たことによって、日頃の練習のモチベーションを上げていってほしいですね(笑)
ちなみに僕は満足のいく結果ではありませんでしたが、サンバが最高に楽しかったです💃
次の大会に向けて僕も頑張るので、1年生のみんなも頑張りましょう💪


それではまたお会いしましょう!
またね🙋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。


いよいよ夏休みも終わりに近づいてきました。夏休み思い返してみてもダンスしかしてないですね。海に行ったり、花火をやったりしたかったけど、結構充実してたのでよしとしましょう👍

課題終わってないそこの君!!!
もう夏休み終わるんだから、すぐに取り組んで終わらせなさい👹
あっ!?
俺もやらなきゃ💦💦



さてさて本題に入りましょう!
9月10日東海大学にて松前杯が行われました。1年生にとっては初めての東部規模の試合です。いやーそれにしても他大学含め、1年生の人数多かったですねww


[結果]

Jr.クイックステップの部
第1位
神原・宮崎組


第7位
白石・堀脇組


第12位
田平・保苅組


Sr.クイックステップの部
第9位
青柳・安川組


Sr.サンバの部
第6位
Sr.パソの部
第9位
川田・柳澤組



!?!?!?
なんと!!!!
Jrクイックステップでバタコとりこが優勝しました(≧∀≦)🎉🎉🎉🎉🎉




決勝見てて、ホールドがめちゃくちゃ綺麗で疾走感があって、かっこよかったぞ👍👍
バタコ君は普段から練習しまくっているので結果が出てとても良かったです。
彼は次の試合でラテンでも優勝してくれることを僕に誓ってくれたので、期待しましょう(∀)






















今回の松前杯は練習量が結果につながる大会だと思いました。結果に満足してる人もしてない人も次の大会は遠いようであっという間にきてしまうので、しっかりと練習しましょう!!



それではまたお会いしましょう!
またね🙋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!!
広報3年
カトゥーです。

 
8月27日鶴見大学にて中洋戦がありました!
1年生にとって初の試合です🔥🔥🔥


[結果発表]

団体成績
第3位

Jrルンバの部
第1位
白石・清水組




Jrチャチャの部
第4位
白石・下井田組




Jr ワルツの部
第3位
神原・下井田組




第6位
白石・松本組




Jrクイックステップの部
第3位
神原・山田組




第7位
白石・佐藤組



第9位
荒川・柿野上組





Srモダン
第5位
木村・江藤組



第8位
稲葉・小口組




Srラテン
第7位
岩戸・山口組





なっ…なんと!!!
中洋戦にて、はんぞう君が優勝しました(;゚д゚)
すげえな(笑)
おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
かっこよかったぞ👍👍👍👍👍




1年生は先輩の試合は見たことはあったと思いますが、初めて自分で試合を経験してみてどうだったかな?
今でも覚えているんですが、僕が初めて中洋戦に出場したときはもう頭の中が真っ白になって何がなんだかよくわからず、めちゃくちゃ緊張していましたね(笑)
それに比べて今年の1年生は緊張してた子もいましたが、試合中はみんな笑顔で楽しそうに踊っていました💃
そんなみんなを見て、僕はとても嬉しかったです(^ー^)





今週の日曜日には部内戦があります。
1年生は合宿や中洋戦が立て続けにあって、大変だったと思います。そこで松前杯の前のちょっとした休息と言いますか、先輩の踊りを見て、楽しみましょう(笑)
あっ!?
僕も出るんだった(;゚д゚)
頑張ろww


来週の日曜日には松前杯があります。
今回の結果で満足できなかった子もすぐに大会があるので、気持ちを切り替えて練習に励みましょう!


それではまたお会いしましょう!
またね🙋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!!
広報3年
カトゥーです。


いや~久しぶりの更新ですねー!!
楽しみにしてた人もたくさんいると思います。
えっ!?特にしてない…
それでも全力で書いていくのでよろしくお願いします🔥

2017年8月15日~21日の7日間、駒澤競技ダンス部は夏合宿に行ってきました。1年生は初めての合宿でとても楽しみにしていたことでしょう😏

1日目は恒例の1時間ホールド!!







楽しそうですね~🎶
今年の1年生は強いなー!
僕なんか今ホールド張ったら10分ももたないですね(笑)



本格的な練習会は2日目からです。
合宿は普段の強化練と違い、1週間ずっとダンスに没頭できる特別な時間です。1年生は初の合宿ということで大変厳しいものだったと思います。辛い練習メニューを乗り越えて栴檀林杯の日を迎えました。








結果

Wの部
男子 白石琢真
女子 柿野上鈴苗
Qの部
男子 白石琢真
女子 柿野上鈴苗
Rの部
男子 白石琢真
女子 柿野上鈴苗
Cの部
男子 白石琢真
女子 柿野上鈴苗


はんぞうとりなが4冠取りました!!
おめでとう🎉🎉🎉

エール交換

1年

ネタが考えつかず土下座🙇

2年

ポカリの発狂
結構おもしろかった(^.^)

3年

モダン人に囲まれ苦しむ僕

4年

妖怪とっしー


エール交換の後は根性練🔥🔥🔥🔥
上級生は普段の練習会よりも負荷をかけていましたね~。まあ根性練は根性をつけさせるためのものだから、僕も嫌々ながらも心を鬼にして負荷をかけました😢(めちゃくちゃ楽しかったw)






エール交換の後は仕返…恩返し練でした(+_+)
いや~1年生の愛を感じましたね。(記憶補正)







今年の夏合宿のMVPとポールルームクイーンはピンポンとかりんとうでした!!




ついでなんですが、夏合宿の時の僕の様子を写真で見ていきたいと思います。

初日の僕

気合いが顔からにじみ出ていますね👊

中日の僕

疲れたのか顔が暗くなりましたね(・・;)

東京に帰る時の僕

合宿が終わって安心したのか、とうとう頭がおかしくなりました(@_@)



集合写真

1年生

3年生

1年生の時の49期

懐かしいですね。この写真を見ていると本当に競技ダンス部に入って良かったなーと心から思います。









今週の日曜日には1年生初試合となる中洋戦があります。今回行われたシャドコンと違って、たくさんの他大の同期達と競い合うので、より厳しいものとなるでしょう。でもこの夏合宿を乗り越えたみんななら大丈夫だと思っています。試合中めちゃくちゃ緊張すると思いますが、笑顔を忘れずに思いっきり踊りましょう💃💃💃💃💃




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。


6月18日に獨協大学にて東部Jrが行われました!
毎年、皐月杯という大会が行われているんですが、諸事情により中止になってしまったので、その代わりとして東部Jrという大会が開催されました💃💃


個人的な考えなんですが、3年生になってたくさん大会に出るようになってから、ただ漠然と出場して消耗するのではなく、一つ一つの大会の大切にしていこうと思うようになりましたね(笑)


[結果発表]

パソドブレの部
第11位
加賀見・元田組




Jrクイックステップの部
第10位
稲葉・小口組





スローの部
第7位

クイックステップの部
第8位
青柳・安川組




今回の大会にもたくさんの1年生が見に来てくれましたーーー!!!!(≧▽≦)
1年生は大会を見て何がなんだかわからなく、とにかくすごいという印象だったと思いますが、大丈夫です✨✨✨
君たちも1、2年後には同じようにあのフロアで踊ってることでしょう😆

























春から練習してきた1年生たちも、そろそろモダンかラテンどっちの専攻が好きかという好みが出てくる時期だと思います🐙
えっ!?
「まだ早すぎるだろ」っていう声が聞こえてくるような気がしますwww
いやいや
僕が1年生の頃、チャチャの足型を習って、そこからずっとラテン一筋でしたね~👍
当時のモダン人の先輩方には多大なご迷惑をおかけしました(_ _)


それではまたお会いしましょう!
またね🙋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。

更新遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
春東部の結果を書いていきたいと思います。

6月4日獨協大学にて春東部が行われました!
今回から僕らの子代である1年生が大会の見学に来ました。
初めての競技ダンスの大会を見て、みんなどう思ったんでしょうか?
僕が1年生の時、見学して思ったのが、こんな大会が日本で行われているなんて…と驚愕し、とにかく普段の日常とは別世界な空間だったと記憶に残っています✨



[結果発表]

クイックステップの部
第10位 青柳・安川組





春東部は団体成績で上位に入れば、大阪で行われる夏全に出場できるんですが、残念ながら駒澤大学は上位に入ることができませんでした…
まだまだ実力不足だということを痛感したのでこれからもっと頑張っていきたいと思います🔥




















今週末には東部jrがあります!!
次の試合で良い結果が出るように全力で頑張っていきましょう(≧▽≦)

それではまたお会いしましょう!
またね🙋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。

6月10日北千住にて東京電気大学と明治学院の皆さまと合同で練習会を行いました!



モダンはクイックステップ、ラテンはチャチャをメインとした練習会でした。
うちの1年生はクイックステップとチャチャを習ったばかりなので、大丈夫かな??と心配していたんですが、ちゃんと練習会についていけてたので安心しました💨












踊り込みでは上級生と下級生が組んで踊るんですが、まさか僕がクイックステップの踊り込みに駆り出されるなんて思ってもみませんでした😱😱😱
でも、うちのFCマリーランド君のチャチャを見れたので僕は満足です(´-ω-`)





いやーそれにしても僕は3年生なので練習生として練習会に参加しませんが、最近客観的に練習会を眺めていると少し物寂しさを感じるようになりました…
僕が練習生としてがむしゃらに練習をしていた頃が懐かしいですね…

うん!?
勘違いしないでください。
僕は一言も練習会に参加したいとは言っていませんからねwwwww
最近は練習生が筋トレをしているところを眺めるのが楽しみですね(^.^)





合練に参加することは1年生にとって大変貴重な経験だったと思います。
東京電気大学の明るく活気のある練習会にわざわざ参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m
個人的な考えなんですが今後も様々な大学と合練して交流を深めていきたいですね😊




それではまたお会いしましょう!
またね🙋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー٩( ᐛ )و

広報のぽっかちゃんでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前期も半分過ぎましたねー!

出席足りなくて単位やば〜いなんて人いませんか?





はいはいはいはーい🙋ここにいまーす😭

朝起きれるように頑張ります😭



そんなことはさておき!



今回は私の親代!

ラテン人清水葉月先輩のドレスを紹介しまーす!







メーカー:ジャンティ

色:黒

サイズ/身長/体格: 持ち主160cm。

だいたい158cm〜、細身です。

購入時期: 2016年の冬にフルオーダーで購入

付属品: ネックレス、イヤリング、ブレスレット







推しポイント・デザイン: 胸元が隠れて、ドルマンスリーブになっているので細身で体にボリュームがない人にオススメです🙋!背中が大きく開いているのと、右脚にスリットが大きく入っているので、黒ですが暗くなりすぎずセクシーに着れると思います✨総スパンコールで綺麗に光って、アクセサリーのオーロラもよく映えるドレスです。ロング丈なので身長が小さすぎる人には向かないけど、大きいぶんには大丈夫だと思います(^^)







購入可否: 不可

レンタル希望、問い合わせ先: 応相談

@komadance777のDMやお知り合いの駒大生までお願いします。



背中と足がざっくり開いていてとってもセクシーです💕

キラキラしてるのでフロアで目立つこと間違いなしですね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
広報3年
カトゥーです。

最近、理事を中心にチャコット5(ファイブ)の知名度が上がっているようですね🙊
駒大競技ダンス部のある5人がチャコット祭りの日に早朝5時から並んでたことがキッカケでできたふざけた集団なんですけどね~
チャコット5について知りたかったらTwitterで@chacotto5で検索を💨



さて本題に戻しましょう!
5月16日にシューズ販売がありましたー!!



1年生のみんなはこの日をどれほど待ち望んでいたことでしょうか😂(僕の勝手な想像ですがw)



???
いや~平和ですねー(笑)







シューズを履くだけでだいぶ気が引き締まると思います💪
これで思う存分練習することができますね🔥
シューズはダンサーにとって命と言っても過言ではないと僕は個人的に思います(笑)
シューズを履いて練習することでダンスがよりいっそう楽しくなると思うので、これから頑張りましょう!!



最後は1年生の時のシューズ販売でのわたくしカトゥーの写真で終わらせたいと思います(_ _)

いや~懐かしいですねー
もうこの時から2年経ったのか~
本当にあっという間でしたねwww
ちなみにこの時買ったシューズは2年間履き続けました(^_^)

それではまたお会いしましょう!
またね🙋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもこんにちはぁーーーー!

広報部長の清水葉月です!!!

今日はいつもブログを更新する広報の実態についてせまっていきまーーす!

まず広報の仕事その1
チェック表の制作!


試合で使うチェック表を制作します!
現在その制作を行っているのがこちら!!

{DEBB9484-28AB-4928-9613-6DB93BB10FC6}

2年広報!B'zこと稲葉太一でーす!!!

では同期のぽかりちゃんに彼の印象を聞きました。

ぽかり「いつもマリーさんマリーさん言っててたまに女の子に興味があるのか心配になります。」

↓マリーさん
{4BEA729B-3F01-4A2E-9FB1-D3BDB904305D}


そんな彼は試合の時にチェック表を忘れず作る優秀な広報部員!彼はしょうらいの広報部長か!?



つづいて、Twitterでの部員紹介、ドレス紹介を行っています!広報2年!駒女からきた、荒くれ者!ぽかりこと保苅詩織!!
{E86EC3CF-3D4F-4CE5-A215-026BEBBDEFFC}


同期のB'zから印象を伺いました。

B'z「口を開かなければ可愛いのがたまに傷です………」

そんなことないよ!ぽかりはいつでもかわいいよ!(笑)
{12485588-75E5-49EC-B802-64BA7996CB40}




続いては3年!来年の広報部長のNo.1候補!
ピーラーこと平田章造!!
{403BA31D-0E57-4F6C-97AD-F3B7AC50C612}


私が彼を紹介しましょう!
彼は1年の時からチェック表、写真とあらゆる広報をマスターした広報マスター!
彼は必ずや来年の広報部長になるだろう!!彼の今後に期待である。


次は広報の異端児、世界に逆らう男。
そう、
加藤誠
である。

{D5987E36-D1B8-48DA-A766-F2397859C1D4}

紹介するのが面倒くさくなってきたので
彼のことを知りたければTwitterチャコット5、狗食いの誠について検索してください。



最後はこの私!広報部長でーーす!

{E29FF598-FAC4-42E9-8FF4-D450FAF67B21}

後輩から紹介してもらいマース。

ぽかり「目が細いです。」
B'z「一番尊敬してます。」

やっぱり私は最高の部長みたいですね。


さて、これでみんなも広報について理解出来たかな??

2017年、駒澤大学を盛り上げられるように広報頑張っていきまーーす!


以上!
{1FFDDB8A-F159-46B9-9944-E07B8DC15B44}

↑2016年度広報メンバーと外部顧問ゆあけんさん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。