大人の英会話倶楽部 | のんびり主婦の語学学習記録

のんびり主婦の語学学習記録

飽き性な兼業主婦の語学学習日記です。
仕事が福祉職で夜勤もあるため、疲れやすいので無理せずのんびりと継続が目標です。
基本的には英語ですが、旅行する予定の言語を覚えるのも好きです。
3月はタイに行くので今はタイ語を勉強しています。

 

時々拝見しているオンライン英会話学習のブログをされている方の体験談を拝見し、なんだか良さそうと

大人の英会話倶楽部というオンライン英会話の体験を受けて見ました。

 

最近、仕事の疲れがたまり毎日英語を話すモチベーションになれず、DMM

英会話は一旦ストップし、日本人の先生と月1のんびりと、フォニックスで発音、

リプロダクショントレーニングをしたり、ゆるーく英語学習しておりましたが、

3月はタイ旅行に行くので、もう少しなんとかしたほうがいいなと思い、

オンライン英会話をしようかどうしようかと悩んでいました。

 

そこに大人の英会話倶楽部という存在を知り、日本人の先生も予約が取りやすいようなので

日本人の先生の体験を受けたところ、結構良くて、とりあえず継続と思い、初めて見ることにしました。

 

日本人の先生だと、今これ英語でなんていうの?をすぐに聞けるので、とても良くて、

それからすぐ英会話に戻れたりできるので、私には合ってるなあと思いました。

 

ポイント制なので毎日受けなくても損した気にならないから、焦らずに受けれるし、いいかなあと感じています。

 

とりあえず、3月のタイ旅行までは、大人の英会話倶楽部で英会話をもう少しなんとかすることと、

タイ語を以前もタイへ行く前にお世話になったcafe talkで、勉強しようと思います。

 

cafe talkは会話だけじゃなくて色々なレッスンも提供していますが、語学も、色々な言語を学ぶレッスンがあるので、旅行前には活用しています。こちらもポイント制なので、必要な時に使えて便利です。

 

タイ語は、以前タイに行く前に、旅行会話を少ししたのですが、もう使わなかったので、コップンカーとサワディカーくらいしかわからないという、、、、完全に振り出しに戻る、という状態です、、、

数字も覚えたのになあー

 

でもタイに行くたびにちょこちょこしていたら少しは蓄積されていかないだろうかという淡い期待をいたいています。

 

個人的には忘れたくないので、スペイン語圏に行きたいのですが、スペイン語圏って遠くて、お金がかかるので、簡単には行けないし@@でもスペイン語は1年半くらい頑張って勉強していたので、忘れないためにもスペイン語圏に行くことにして勉強をしたい、、、、デス、、、、

 

ああ、なんにしてもお金がかかるなあ@@

 

I have to work hard....

Tengo que trabajar mucho....