犬っこまつりに行ってきました!<後編> | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさんこんにちは晴れ

今回は、犬っこまつりレポート後編ですしっぽフリフリ

 

前編はこちら

右矢印犬っこまつりに行ってきました!<前編>

前編では、昼の会場と、街中で行われた酒蔵開放や、地元の中学生と、会社・飲食店のコラボ商品販売を見に行きました。

 

街中のイベントを楽しんだあとは、湯沢駅からシャトルバスに乗り、メイン会場に戻りますDASH!

イベント期間中は湯沢駅や市役所、イオンスーパーセンターからシャトルバスが出ていて、駐車場所や、サブ会場との行き来に便利でした音譜

 

夜になると、お堂っこに灯りが灯されていましたキラキラ

ミニかまくらの中にろうそくの明かりを入れているところもあり、とても幻想的な雰囲気雪の結晶

 

会場奥の犬っこ神社も、夜になるとまた違った雰囲気キラキラ

 

会場では、地元の子どもたち「雪ん娘」の撮影会が行われていましたニコニコ

列ができるほどの人気ですDASH!

まるで絵本の中の世界リボン

 

1日目のラストでは、冬花火があがります花火

空気の澄んだ冬の花火は、夏に見るものとはまた違った雰囲気。

ちょうど雪が降り始めていて、粉雪と花火の組み合わせがまたロマンチックラブラブ

雪国ならではの風景ですね雪

 

写真を撮るなら、犬っこやお堂っこをバックに撮影できるメイン会場がおすすめですカメラキラキラ

 

メイン会場とサブ会場合わせて1日中楽しめる犬っこまつり犬

会場には、たくさんの犬たちがいて、犬派は大注目のイベントです目

 

ぜひ来年もいらしてくださいねニコニコ