地酒&カフェTAKAIWAで美味しいランチ食べてみませんか? | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちは。
今日の湯沢雄勝地域は朝からどんよりとして小雨がパラつく曇り空です。

今日は湯沢市小野にあります「地酒屋&カフェ TAKAIAWA」へお昼ごはんを食べに行ってきました。

TAKAIAWAさんの外観

 

 

TAKAIAWAさんのカフェ店内の様子です。

 

TAKAIAWAさんは2015年4月にオープンしたお洒落なお店でTAKAIAWAさんがオープンした時かつおさんが取材で伺った時の記事は下記URLからアクセスしご覧下さい。

http://ameblo.jp/komachinosato/entry-12017063995.html

 

私もかつおさんに昨年4月に初めて連れて行って頂きまして、それ以来オーナーの髙橋さんと親しく色々とお世話になっております。

 

 

私は先月中旬にも訪れ、その時に頂いたのは

上矢印の写真にもあります「小豆島のオリーブオイルとあごだしの和風パスタ」を頂きました。

このパスタは香川県にあるオリーブで有名な小豆島で搾られたオリーブオイルをベースにTAKAIWAさんオリジナルソースをオリーブオイル工場に依頼をし作ったソースとあご(トビウオ)の出汁を使って作られた和風のパスタです。

このパスタの上には大葉とジャコがトッピングされ、あっさりとした中にもコクが感じられる大変美味しいパスタでした。

しかも、通常のお値段で希望の方には大盛りにしていただけるという事ですので男性客には嬉しいですよねアップ爆  笑

ランチメニューには他に

キーマカレーも頂く事が出来ます。

 

私は今日、このキーマカレーを頂きました。

このキーマカレーは高機能玄米「金のいぶき」を白米5に対し、金のいぶきが1の割合で炊かれたご飯を使用し、カレーの上にはスナックエンドウとパプリカ、エリンギがトッピングされ、スープはトマトベースの具だくさんのスープと福神漬けの代わりのミズの実の漬けたものが付いてきました。

 

写真を見て頂くと分かりますが、お米の中に小さな粒が見えるかと思いますが、その粒が「金のいぶき」です。

季節の野菜をたっぷり使用したカレーは辛さ控えめの優しい味のカレーでした。

 

 

昨日からカフェメニューに新しく

フレンチトーストが仲間入りしたそうでキーマカレーと一緒にオーダーしました。

 

このフレンチトーストは暑さ約3センチの食パン1枚を半分にし、牛乳と卵を漬け焼かれたもので、

甘くなくこのメニューをランチで食べられても十分お腹を満たす事が出来ると思いますよ。

 

ご紹介したメニューは

ランチ単品右矢印650円

ドリンクセット右矢印1,000

ドリンク・デザートセット右矢印1,200円

となっております。

 

TAKAIWAさんでは横手市の日本酒の蔵元の仕込み水を使用した自家焙煎コーヒーを頂く事が出来ます。

 

 

皆さん、湯沢市雄勝付近に来られました是非お立ち寄り下さい。

 

地酒屋&カフェTAKAIWAFacebookは右矢印こちら

 

「地酒屋&カフェTAKAIWA」の場所は下記のマップをご覧下さい。

 

 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとご協力をお願いいたします。

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ