羽後高校新商品発表会 in 道の駅うご端縫いの郷 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん、こんにちは。

昨日から湯沢雄勝地域では昨日から天気予報通りの雪雪が降り、場所によっては吹雪いたりして視界が悪くなったり悪天候の空模様でした。

 

 

昨日、知人とあるイベントへ行ったのですが、主催者の都合で中止というハプニングがあり、道の駅うご端縫いの郷へ寄ってみたらロビーの所に下の写真の貼り紙がありました。

 

「何だろうはてなマーク」と

観光案内所にいるスタッフの方にお話を伺ったところ、

地元、羽後高校3年の生活文化コースの生徒達さんが羽後町産の地元食材を使った新商品発表会&試食会を行われるというものでした。

 

この企画の情報を知らなかった私は今昨日完全なプライベートで道の駅に寄っていましたが、取材時のカメラを持参していたので急きょ取材をさせていただく事に…。

 

新商品発表会にはテレビ局や新聞各社などマスコミ関係者の方々がいらっしゃっておりました。

 

定刻の11時30分、羽後高校の生徒さんによる新商品の説明が始まりました。

 

生徒さん達が作られたお料理は全部で10品でお料理にはそれぞれ下記の様な名前が付けられ、

とてもおいしそうなお料理がズラリと並べられました。(≧▽≦)

 

下の写真が生徒さんが作られた試食品の数々。「「すご~く、おいしそう!!爆  笑

 

 

試食会の場所では多くのお客様が羽後高校の生徒さんが作られたお料理を試食されていました。

 

 

試食会の会場に安藤羽後町長が来られ、お料理を試食されておりました。

 

 

今回の試食会では試食されたお客さまから試食後にアンケートを書いてもら、上位2品のお料理を道の駅うごのレストランまたは農産物直売所に並ぶかも知れないとのことでしたアップ照れ

 

本日の午後6時台の秋田テレビの秋田県のローカルニュースの番組の中でこのイベントの模様を放送されるそうですので視聴可能な方は是非ご覧下さい。ウインクキラキラ

 

今日は昨日の雪雪の影響で湯沢雄勝地域の道路は凍結またシャーベット状の積雪になっている場所もありますので車車運転の際は十分注意をご通行下さい。

 

 

このブログは人気ブログランキングに登録しております。

↓のバナーを1日1回ポチっとポチっとお願いします。

 

せば雄勝S ・ Aでした~。ニコ