泥湯温泉へ行ってきました。 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん こんにちは。

 

湯沢雄勝地域では昨日初雪が降りました。

下の写真は今朝、出勤前に撮影した私の自宅前の様子です。

IMG_20161110_144253267.jpg

 

湯沢市の市街地は昨日夕方うっすらと雪が車に積もっていましたが、

昨日の雪は解け、今日の湯沢雄勝地域は雪は降っておらず、曇り空の天気です。

 

今日私は午前中に雄勝monさんと一緒に湯沢市高松の泥湯温泉へ行って来ました。

 

午前中、更新したブログに道路交通情報をUPしましたが、

 

県道51号線(湯沢栗駒公園線)

湯沢市皆瀬字水上沢 ~ 湯沢市皆瀬字小田

上記の地図の区間が積雪と凍結のため冬季通行止めになりました。

(写真は午前中上記の地図の場所を通過した時に撮影したものです。)

 

泥湯温泉は昨日降った雪が下の写真のように積もっていました。

写真は少し分かりにくいかもしれませんが、約20㌢ほど積もっていました。

奥山旅館は積雪のため本日は休業という貼り紙がありお留守でお話を聞く事が出来ませんでした。

 

先日、奥山旅館の方から連絡がありまして、11月15日(火)まで営業をされ、

今シーズンは営業を終了されるそうです。

 

奥山旅館を後にした我々は

奥山旅館のお隣にあります小椋旅館に伺い、

女将さんがいらっしゃったのでお話を聞く事が出来ました。

 

小椋旅館では

「今後の天候にもよりますが、今シーズンは11月20日(日)頃までの営業を予定していて来春は積雪の状況にもよりますが4月20日頃に営業再開させたい」との事でした。

 

泥湯温泉についてのお問合せは下の各旅館へお問合せ下さい。

・奥山旅館

☎ 0183-79-3021
・小椋旅館

☎ 0183-79-3035

 

泥湯温泉へお車でお越しの方は積雪量が多く、所々路面が凍結している箇所があるので

スタットレスタイヤのご準備をして運転に十分お気をつけ下さい。

 

ブログランキングに登録ので

下記のバナーを1日1回ポチっとポチっとお願いします。<m(_ _)m>

 

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ