国道398号線の開通式 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん こんにちはビックリマーク

 

先日、4月22日に行われた国道398号線の

開通式に行ってきました。

 

開通式当日はあいにくの天気でしたが、

なんとか雨も降らず良かったです。

 

今年はいつもの年よりも雪が少なく、

早い国道398号線の開通式を迎える事が出来ました。

 

 

関係者が続々と開通式会場である

小安峡大噴湯駐車場へ

 

 

そして、開通式が湯沢市、宮城県栗原市の市長代理の

再開の握手で始まりまして

来賓の方々の挨拶がありました。

 

 

開通式式典の会場には

右から

 

湯沢市の「こまちちゃん」

湯沢ジオパークの「しず小町ちゃん」

宮城県栗原市から「ねじりほんにょ」

 

という観光PRのマスコットキャラクターが登場しました。

 

 

 

湯沢市、栗原市の両市から観光PRや物産販売のブースが設けられ

 

 

湯沢市皆瀬の山菜

 

栗原市から

 

というようなお菓子やおそばなど販売していましたよ。

 

その他には

湯沢市から「稲庭うどん」

 

小安峡温泉の方々から「きのこ汁」

 

栗原市のみなさんから「そば団子汁」

というようなお振る舞いの料理まであり、

暖かい料理をいただきまして心もホッコリとなることが出来ました。(*´Д`*)=3

 

ではでは、雄勝S・Aでした~。ニコ