わがままの延長線上 -9ページ目

わがままの延長線上

4人の男の子たち

本日は給料日でした。


そして旦那氏のボーナス支給日でもあります。



今月は私のお給料(パート先2か所)と旦那の給料、ボーナス合わせて100超えの収入。


ありがたい事です。




ですが、なんかテンション爆下がりしてます……




というのも、支出(ボーナス払い)も多いから💦




子供の学資保険→20万(半年払い)満期で100%以上のリターンがある頃のやつ、が2件分と、外国株?だかなんだか…よく分かってないやつが2件の系4件分。そう考えると安いよね。


車のお金→7万(2台分)


エアコン代→9万


旦那小遣い→7万(むしろこれだけで納得して貰えて助かりました)



これで40万以上飛ぶ訳です。




不安しかないっていうね。




長男は受験生で自分の希望で塾に通い始め、次男はこれまた自分の希望でサッカーを習いたいと6年生の6月という遅咲きで始め、次は末っ子の絵画教室をなんとか見つけてあげたいな〜っていう感じです。


夏休みの短期とかで行って、そこから通うか考えようかな。




私の手取りが月20万程だから、収入は4月以降は増えてるはずなのに(108000円以内縛りで過ごした去年と比べるとね)全然余裕が出来ないんだよな……


厚生年金たっけぇ。




毎月、今月くらいの収入があればいいのにな🤣ってそしたら1200万超えるのか。


それくらいあったら、心にもゆとりが出来るのかしら。