本日は給料日でした。
そして旦那氏のボーナス支給日でもあります。
今月は私のお給料(パート先2か所)と旦那の給料、ボーナス合わせて100超えの収入。
ありがたい事です。
ですが、なんかテンション爆下がりしてます……
というのも、支出(ボーナス払い)も多いから💦
子供の学資保険→20万(半年払い)満期で100%以上のリターンがある頃のやつ、が2件分と、外国株?だかなんだか…よく分かってないやつが2件の系4件分。そう考えると安いよね。
車のお金→7万(2台分)
エアコン代→9万
旦那小遣い→7万(むしろこれだけで納得して貰えて助かりました)
これで40万以上飛ぶ訳です。
不安しかないっていうね。
長男は受験生で自分の希望で塾に通い始め、次男はこれまた自分の希望でサッカーを習いたいと6年生の6月という遅咲きで始め、次は末っ子の絵画教室をなんとか見つけてあげたいな〜っていう感じです。
夏休みの短期とかで行って、そこから通うか考えようかな。
私の手取りが月20万程だから、収入は4月以降は増えてるはずなのに(108000円以内縛りで過ごした去年と比べるとね)全然余裕が出来ないんだよな……
厚生年金たっけぇ。
毎月、今月くらいの収入があればいいのにな🤣ってそしたら1200万超えるのか。
それくらいあったら、心にもゆとりが出来るのかしら。