ドールショウに向けて。 | 小町 komachiのブライス着物

小町 komachiのブライス着物

ブライスの着物を作っています。
I・Dollやドールショーなどにも出店しています。
お越しの際は、お立ち寄りいただけましたら
うれしいです。
小町

秋、冬に向けて、着物を制作中です。

 

お引きずりを作りました。

梅柄が春らしく、袖にお人形(唐子人形だと思うのですが…)がくるように作りました。

 

 

帯は手毬の柄です。

帯結びは可愛いい感じにしてみました。

 

 

後ろ姿を見るとわかるのですが、後ろから見るとお袖のお人形が下向きになっています。

人間の着物では柄は上向きなのですが、ブライスの着物ではなかなか難しいです。

 

(人間の着物は柄にもよりますが、最初から柄が上向きになるように染められています。)

 

 

着物のとも布で草履を試作してみました。

なかなか上手く履かすことができません…。

要改良です。

 

 

これから振り袖の着物も作っているので振り袖の着物にも、とも布で草履を作ろうと思います。

 

でき次第ブログにアップできればと思っています。

 

小町