我が家にきてくれたチワワの小町ちゃん。



ワンちゃんを迎えたら、我ら夫婦の名前を一文字ずつとって、「こまちゃん」という名前にしたいなぁと思っておりました流れ星


我が家に迎えたチワワは、こまちゃんと呼ぶのにぴったり❤️君はこまちゃん以外にない!いやむしろ、こまちゃんは君以外におらんぞ!と思えるくらいしっくりきたのであります。


さてさて、こまちゃんと呼ぶのはいいのだけど、本名はどうしようか?!「こま」だけでもカワイイけど、愛称をこまちゃんにしたいなと思って色々考えておりました。

こま千代はどう?と思って夫に提案しても、却下もやもやネーミングセンスがなさすぎて、色々案を出すも、なかなかいい名前が思い付かず。

そんなとき、妹が「小町」とか可愛くない?と案を出してくれました。

確かにかわいい!でも妹に決められるのもシャクやなぁ〜とヘソを曲げておったのですが。。


ペットショップの定員さんから渡された書類を色々みてたところ、衝撃的な事実が!

なんとこまちゃん、秋田県でお産まれになったとのこと!こりゃ秋田小町で、小町っきゃないわ!君は小町や!!


ということでこまちゃんの生まれ故郷である秋田県から由来をとって、「小町」と命名されたのでありましたハート


小町よ、これから末長くよろしく頼むぞ炎