こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。




お金に関するニュースが多いここ最近。



わが家の家計への影響はこんな感じです。



・暴落



買い増しのチャンスニヤリ



日本の自動車メーカー株を


少し買ってみました。



底値近くで買えたと思っていたけど


今日また下がっちゃいましたね。。


しばらくは


株のことは忘れます笑



配当狙いで


長期保有するつもりです。

 

あと


S&P500インデックスも


積み立てとは別に


スポット購入してみましたニコニコ






・円高



海外旅行目前なので


良いタイミングで


ちょっと円高になってくれて嬉しい飛び出すハート



こんなこと言った数日後に

また戻るかもしれないし

こればかりは運任せです笑い泣き





・利上げ



マンション買ったばかりで残念だねえーん


言われて


その場では同調しておきましたが


もちろん


変動金利を選択した時点で


金利上昇リスクは


計算ずく。





この本の著者のTwitterをフォローしておけば


住宅ローンについては


そんなに悲観する必要無くなりました。