こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。


 


7月のお給与が出ました。



今月はあまり成果報酬分が出なかったのと


6月にがっつり上がった税金が引かれて






額面は86万円、


手取りが53万円不安



え???



引かれすぎじゃない?




えーん






また、


7月は支出も多いのです。




広島旅行で10万円


息子のサマースクールで6.5万円


同僚の結婚式関連で4万円



特別費だけで20万以上使っていますびっくり




どれも、


満足している使い方なので


後悔はないのですが


単月で見たら赤字かもしれません不安






8月はシンガポール+近場のホテル一泊二日



9月は八ヶ岳2泊



を計画しています。





車検もあるのよな昇天





月額の固定費は


わりと管理できていると思っているのですが


特別費って


なんだか感覚が麻痺してしまいがちなので



今後の家計管理の方法を少し変えて


年間の特別費を管理せず


すべて毎月の支出に計上していこうかなと


考えています。






同僚の結婚式の引き出物はバーニーズ・ニューヨークのギフトカタログでした。




こちらをチョイスしました✨
京都の絞り染を使った布バッグ!
荷物を入れるとびよんと伸びるすぐれものウインク